マグリットとサティとモネ
2015年 08月 07日今年の梅雨時期は、余りに多くの美術館が魅力的なエクスポジションをしているもので焦りました。
ルオー、ユトリロとヴァラドン、マグリット、ボッティチェリ、サティ、モネ…
忙しいっちゅーねん!
でも何が何でも行かなければいけないのはマグリット&サティ。とにかくその予定だけは死守。
そしてたまたまコンサートで行った広島に、東京から周って来たユトリロに遭遇。
それにしても(第一弾)、マグリットの作品を見たいと思えば、世界中の美術館を点々と周らなくてはなくてはなりませんが、こうして東京にシリーズ物まで集めて頂いて、本当に感謝です。どれだけ、手間と時間とお金が省けると思います?!ありがたや、ありがたやー。
そしてサティ展。
それにしても(第二弾)、あの時代のことが大雑把に知りたいなと思った時に、こうして多角的に資料をフランスの至る所から集めてきてくれるなんて、何て親切なの?!渋谷に行っただけで間に合っちゃったじゃない。ありがたや、ありがたやー。
思い切り便乗商品と分かっていても、簡単にそれに乗り、買ってしまうイージーな私。
ボッティチェリにも行きました。
そして東京都美術館で9月から開催のモネ展ですが、朗報ですっ!
10月31日(土)14時〜と15時〜、モネ展へのオマージュとして、美術館コンサートをさせて頂きます!!
チャプターは、
・睡蓮
・雪の効果
・時の移ろい〜日没から曙まで〜
・水の反映
今回はヴァイオリニストの村津瑠紀さんをゲストにレクチャーコンサートを致します。
昨年の国立西洋美術館レクチャーコンサートに続いての第二弾です。ワクワクするなー、もー。一回30分のコンサートを二回。二回とも全く同じ内容なので両方来て「デジャヴュー!」って叫んでね♡
ではおあつーございますが、御機嫌よう〜!