人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落な街の歩き方

珍しく、今日は早朝からソワソワ。嬉しくて目が覚めてしまう乙女な私。

そうです!今日は新大久保に行くのです。
お洒落な街の歩き方_d0246243_11091.jpg

韓流ファンでもない私がどうして心躍るのかと言えば、ここ、新大久保にはその名も世界に轟く「グローバル」という楽器の製造、修理を扱う会社があるからです。
お洒落な街の歩き方_d0246243_110277.jpg
この会社の拝藤耕一さんといえば、世界に名高いXOトランペットとXOトロンボーンの設計士であり製作者。そして、自慢みたいになっちゃうから大きい声では言わないけど、その拝藤さんは、私の母の弟、叔父ちゃんなの(照)。

去年も冬でした。フルート始める!と発起して、叔父ちゃんのところで拝藤モデルを頂戴に上がりました。フルートブログ参照。そしてそのフルートでコンサートにも出場(笑)。図々しい。そして今日、小学生の頃、ブラスバンドで吹いていたトロンボーンを、また叔父ちゃんのところへ追いはぎのように頂戴に上がりました。

仕事中の叔父ちゃん。そこに突撃ご訪問。
お洒落な街の歩き方_d0246243_110362.jpg

いっそがしい時だったのに台湾の美味しいお茶を出してくれました。
お洒落な街の歩き方_d0246243_110357.jpg


そして赤い可愛い子が!
お洒落な街の歩き方_d0246243_110498.jpg
トロンボーンです!

早速、慌て気味に組み立て、まずは記念撮影(笑)。
お洒落な街の歩き方_d0246243_11056.jpg

吹いてみる。そして音が出て、自慢気な表情。
お洒落な街の歩き方_d0246243_1106100.jpg

お手入れの仕方を丁寧に教わり、
お洒落な街の歩き方_d0246243_110798.jpg
練習の仕方まで教わりました。

20日にジャズのコンサート(念のため申し上げますが、クラシック演奏家によるジャズのコンサートです。プロのジャズトランペッターをゲストにお招きします!)があり、そこで余興に吹く!と言ったら、おじちゃん「すごい度胸だな。」と失笑。ですよね。
 
追いはぎの私にお土産までくれました。
お洒落な街の歩き方_d0246243_110781.jpg

このケースはリュックになっているのです。トロンボーンを背負うという、こんなお洒落な道の歩き方ってあるでしょうか?

そこで、「ユリwithトロンボーンin東京 コレクション」をお楽しみください!
お洒落な街の歩き方_d0246243_110970.jpg
in 山手線

お洒落な街の歩き方_d0246243_1101083.jpg
at 切符売場

お洒落な街の歩き方_d0246243_110105.jpg
on エスカレーター

お洒落な街の歩き方_d0246243_110111.jpg
at 池袋西武前

調子に乗って、バカだねぇ。

11月20日、文京シビックホールで皆様のご来場を、このトロンボーンがお待ちしております(笑)!
お洒落な街の歩き方_d0246243_1101228.jpg
来てね♥️
by komaiyuriko | 2014-11-13 00:54