パリ日記④
2012年 07月 25日お店に入るや否や私の目に飛び込んできた、何やら可愛い物体がありました。
余りの可愛らしさに動けなくなった私。すると奏恵ちゃんが「こんなの誰が買うんだろうね〜。」と言いながら近寄って来ました。「え、私、今可愛くて手放せないんだけど。」「えー、そんな人いるんだー!」という無益な会話が繰り広げられました。コロック・サンチメンタル(ドビュッシー。感傷的ではないが)。
まぁまず食事をしましょ!
一年前に急性腸炎で救急病院に行った経験がある私は、その後、生を食べないで生きて参りました。大好きなタルタルも我慢し、これまた大好きなカルパッチョだってグッと我慢してきました。そして今日も生を我慢し、クルト・パイユハンバーグを注文。焼き方を聞かれ「ブルで。」とオートマティックにお伝えしました。私の目の前に運ばれてきたお肉を見て奏恵ちゃんの一言。「生肉じゃん。」
付け合わせのポテトやパスタ、お野菜などは食べ放題です。といっても、この量だとおかわりどころか残します。
二人でケンカしないようにと、サービスで二個ずつくれたデザート。
私は食事中も店のあちこちにいるパイユー君が気になって仕方ありません。呆れた奏恵ちゃんが、なんとお土産に買ってくれましたー!
しかも店員さんに、「この人、日本でクラシックの歌手なんだけど、アンサンブルグループを作って活動もしているの。しかもそのグループ名、クルト・パイユって言うんですよ!」と言いました。驚く店員さん(笑)。他の店員仲間を呼んで伝えます。喜んでくれた店員さんはクルト・パイユの名前入りボールペンをプレゼントしてくれました。
店を出ると、セーヌに浮いている綺麗で大きな公園のような島を二人で散歩しながら帰りました。
余りの気持ち良さにわんぱくな表情を見せるパイユー君。
遊戯場がありました。走って遊びにゆくパイユー君。
写真映りがとっても良い、パイユー君です。
奏恵ちゃん、クルト・パイユのマスコット、パイユー君をありがとう!
*********************************************
駒井ゆり子 オフィシャルホームページはコチラ
クルト・パイユホームページ リニューアルオープン!