人気ブログランキング |

ピアニカ天狗より満員御礼

梅雨入りしたな、と思わせる1日だけの土砂降りの日、「金髪のジェニー」の本番を迎えました。
お足元の悪い中満員のお客様に迎えられ、上機嫌のゆりこ。
d0246243_19345487.jpg

調子に乗って、専門のピアニカを演奏。そう、専門です。
d0246243_19351638.jpg

今までクルト・パイユコンサートや私個人のコンサートで演奏させて頂いておりましたが、ついにこの度、本格デビューでございます。なぜって、主催者に依頼された上に私のご尊敬申し上げるヴィオロニスト池澤氏とのデュオ付きだったから!
はははー。相当ピアニカ天狗になっています(笑)。

サントリーでの童謡&唱歌コンサートでいつも感じる、会場との一体感を今回も味わいました。この度のホールは小さめでしたので、熱気まで伝わってくる感覚。私にとっては初めてのポピュラークラシック&映画音楽でしたが、、、癖になりそう(ニヤリ)。クラシックの枠を超えて、良い音楽は本当に人の心を捉えるものですね。それらの曲が若い世代へ受け継がれず失われていくのは残念なことだと思います。ほとんど全ての曲を知らなかった、同年代の演奏家での今回のコンサート。私にとっては未知の名曲にたくさん知り合えたことが素晴らしい収穫となりました。
d0246243_2172270.jpg
楽しいメンバーでした。再演も楽しみ!

*********************************************
             駒井ゆり子 オフィシャルホームページはコチラ
           クルト・パイユホームページ リニューアルオープン! 
by komaiyuriko | 2012-06-15 19:37 | コンサート