人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい象さん

ウフフフフ
ウフフフフ
なにか うれしい
朝だから
象さんひとりで
わらってる

ウフフフフ
ウフフフフ
とても ごきげん
象さんは
おめめ なくして
わらってる

ウフフフフ
ウフフフフ
なにが そんなに
うれしいか
象さん 朝から
わらってる

中田喜直作曲、安藤徇之介詩にこんな歌があります。今年の夏休み子供企画コンサートでこの曲が入っている曲集を歌おうと思っています。ウフフフフ。

昨日、象さんくらい嬉しいことがありました。

私は日本橋の歯医者さんに通っているのですが、歯医者さんが終わった後、ご褒美に日本橋丸善にご挨拶周りしてから(勝手に本や文具に挨拶をする)、斜め向かいのillyカフェで本を読む、というセレブな時間を過ごしています。

日本橋と言えば、仲良しのタカシ君、陽子がそれぞれ働いている会社が近くにあります。なんだかカフェでまったりしていたら、イタズラしたい気持ちになって

《今、日本橋のillyカフェにいます。郵便物を出す体で来て!》

と二人に宛ててメールをしました。

すると、
嬉しい象さん_d0246243_0113773.jpg
来た(笑)。

こんなに楽しいことってあるでしょうか!

彼らの名誉の為に言わなければなりませんが、私のメールした時間はちょうど会社終わりの時間だったらしく、あっという間に退社してきてくれたのでした。

帰り道、頭の中でずっと「嬉しい象さん」を歌っていた私でした。

*********************************************
               クルト・パイユ オフィシャルホームページはここをクリック!           
                  ~メンバーの別室ものぞいてみてくださいな~
                麻理の部屋さよこの部屋ユリの部屋 3人の部屋                     
                    新設!≪駒井ゆり子Official Website≫
*********************************************
by komaiyuriko | 2012-03-08 00:12 | 徒然なるままに