人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし、パンダチョコ

11月の初め、去年の上海第9に続き、杭州という上海から車で2時間半のところにある街へさーちゃんと歌いに行って参りました。

成田発朝一番の飛行機に乗る予定です。前日に成田泊しないとその飛行機には間に合いません。うっかりしていた私はその日にその事実に気付き、慌ててじゃらんで予約、急いでパッキング、そして深夜に成田へ到着しました。もう疲れた(笑)。

そんなドタバタ出発で、カメラを忘れてしまった私。そういうわけで中国での写真はありましぇ~ん。そこで特筆事項を2つ。

杭州は上海とは違い、「ん~、本当の中国を見たな。。。」という感じ。最初に杭州は上海から車で2時間半と書きましたが、それはガイドブックの情報。我らを迎えに来てくれたバスは、多分すっごく古いバスだと思うんです…。スピードはまず出ません。杭州まで4時間かかりました。それから揺れが尋常ではありません。こんなに人の体ってシェイクされていいのかな、人体に支障をきたすんじゃないかなって思いました。さーちゃんなんて、そのバス中で寝ようとするんですよ。揺れで、激しく頭を窓ガラスにぶつけて何度も目覚めていました。当然、全身鞭打ちみたいな感覚。これ、特筆事項①。

帰国したら中国土産を友達に配ろうと、空港でパンダチョコを買いました。
恐るべし、パンダチョコ_d0246243_1635372.jpg
恐るべし、パンダチョコ_d0246243_16351427.jpg
きゃわいい~~。みんな喜ぶだろうな、とウキウキしながら帰り、会う方会う方にお渡ししました。
返事は、「ね、あのパンダ、漢方なの?!」「八角、間違いなく入ってるよね。」「何とも言えない気分。L’Heure exquise(恍惚の時)」「パリの中華街にあるスーパーの匂い」「明らかにチョコではない。」など。

ご迷惑をおかけしました。ちなみに私はおそろしくてまだ食べていません。特筆事項②でした。

あ、ポッキーのウーロン茶チョコがけは美味しかった!
恐るべし、パンダチョコ_d0246243_16352863.jpg
オススメです。日本製ですけどね。日本でも売ってほしいくらい。

それでは皆様、くれぐれも中国のパンダチョコにはお気をつけ遊ばせ!

*********************************************
クルト・パイユ オフィシャルホームページはここをクリック!
~メンバーの別室ものぞいてみてくださいな~
麻理の部屋さよこの部屋ユリの部屋 3人の部屋                     
新設!≪駒井ゆり子Official Website≫
*********************************************
by komaiyuriko | 2011-11-19 16:36 |