牛乳嫌いに朗報です、再び@Japon
2010年 08月 16日ちょっとちょっと大ニュース!
パリで私の心をつかんで離さなかった“不思議なストロー”がついに日本上陸!
牛乳嫌いな私にとって、この摩訶不思議なストローは救世主となりました。
どんなストローかって?!
ストローの中にフレーバーの顆粒が入っており、そのストローで牛乳を飲めば、ヴァニラになったり、イチゴミルクになったりバナナチョコミルクになったりする、なかなかの代物です。私はパリ時代、チョコミントがお気に入りでした。
帰国して1年半弱経ちますが、多分一度も牛乳を買っていません。それがどうでしょう。
このストローを昨日お店で見つけて即買いし、今日小さい牛乳パックを買ってきました。(正確にはまーちゃんが買ってきてくれたのだけど。)昨日の今日です。スゴイです。
今日は8月3日の「お料理ボンジュール、労い会」がありました。パーティーの買い出しの際、つい習慣で牛乳をコーナーを通り過ぎた私が、今晩来る予定のまーに頼んだのでありました。
ついに牛乳さんのお出ましです。そこでこのストローを皆に強く勧めてみました!が、乗ってきたのはタカシ君だけ。ちぇっ。
2人で牛乳をチューチュー飲み、
「美味しい!ソフトクリーム味だー!」
と言いながら、名画『吉原炎上』を見て、風俗文化について、そして花魁の人生やその時代について真剣に、時に涙を流しながら、はたまた爆笑しながら語り合いました。
名作『吉原炎上』のオペラ化、お楽しみに(爆)!
ちなみにこの“不思議なストロー”、原産国はハンガリーでした。ハンガリアン、なかなか面白いこと考えるね〜。
それじゃ私は便乗してミルクバーでも開こうかね。このストローさえ取り揃えれば、あとはこれまた名画「時計じかけのオレンジ」のミルクバーを再現するだけです。うん、相変わらずボニデ。
では、御免下さいまし。