人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールジファ~ル(関係ないけど)

こんにちは、上演時間約5時間のオペラの稽古場におりますユリでございます。
作曲家はもちろんワーグナー大先生。
稽古場では、いかに待ち時間を楽しく過ごすかが競われています。

カードゲームで盛り上がるテーブル、ただただおしゃべりに明け暮れるテーブル、健康のためにヨガのレクチャーをするテーブル、等々。私のテーブルには6人いて、皆様グルメなお料理自慢の方ばかり。場所柄(桜の咲き誇る上野公園の入口、東京文化会館)も手伝って、テーブルの上は素晴らしくゴージャスな皆様の手作りお料理がズラリと並びます。まさにお花見と化しています。ここに桜とアルコールのないことが不思議な位です。
パールジファ~ル(関係ないけど)_c0182125_18404599.jpg

そんな夢のようなテーブルを前に、私たちは1幕が終われば「1幕の打ち上げ」と称して食す、2幕が終われば「2幕の打ち上げ」と称して食す、3幕前に大休憩が入れば、「3幕の前祝い」と称して食べまくっています。まさにエンドレス暴食です。

ヨガチームのお姉様たちの呆れた視線が我等のテーブルに注がれます。親切なお姉様方は、私たちに色々な説明をしてくれますが、それをお菓子を食べながら聞いている私たちの馬鹿さかげ。

これではいかん!と休憩中お散歩に出た私ですが、楽屋に戻ると私のテーブルの上に
こんな差し入れが!

パールジファ~ル(関係ないけど)_c0182125_014753.jpg

素晴らしい。もはや神々しいです。記念碑的な輝きを持った、みはしの「いちご白玉あんみつ」です。

こんな素敵な運命には抗わず、無力に、そしてどっぷりと浸りたいと思います。
ビバ・ワーグナー(笑)。
by komaiyuriko | 2010-04-02 12:42 | 徒然なるままに