人気ブログランキング |

フランス音楽を聴きに行こう!Vol.3

暖かいのか、寒いのか、何を着ていいのか分からない日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて2月27日(土)に行われるコンサートのお知らせをさせていただきたいと思います。お陰さまでコンサート・シリーズ『フランス音楽を聴きに行こう!』も第3回を迎えることとなりました。1回目はF.プーランク、2回目はC.ドビュッシーに焦点を当て、おしゃべりコンサートを繰り広げて参りましたが、3回目は“声楽室内楽の夕べ”と題して、オール2重唱のプログラムをお届けします。もちろんクロードとの小芝居付き(笑)。

c0182125_1272911.jpg


出演者はクルトパイユ・メンバーのソプラノ、田中麻理と駒井ゆり子。
なぜ今回は2人かというと、パリ・エコール・ノルマル音楽院最高課程の“コンサーティスト・室内楽部門”で、初の審査員満場一致および称賛付きで資格を取得したデュオ。“ensemble d'or(素晴らしく稀なアンサンブル)”と評されたデュオなので、記念にCD制作をしてしまおうという運びになったわけです。

ピアニストは私たちが若かりし頃、盛んにコンクール等で一緒に戦ってくれた岩撫智子。彼女とは10年来の付き合いがあり、絶大な信頼を寄せています。現在は二期会で活躍するピアニスト。

しかし!もちろんクルトパイユはメゾの相可佐代子あってのスーパートリオ!
相可佐代子のCDも欲しいという方は、次回のCD制作をお待ち下さいね!乞うご期待!

さて今回のプログラムはかなりレアなものとなっています。
もちろん有名な曲もありますが、中には音源はもちろん、楽譜さえも日本では手に入らない代物も演奏します。この機会をどうぞお聴き逃し無く!!

またこのコンサートにご来場いただきました方全員に、今年春発売予定CDの特別割引をご用意しております。今回のコンサートチケットの半券を、春以降のクルト・パイユ・コンサートにお持ちくださいませ!
半券と引き換えで割引させて頂きます。

最後にチケットのご用命、お問合せはこちらまで♪
メール : musiquealaise@yahoo.co.jp
携帯 : 09038128850 (小野)

それでは会場で皆様のお越しをお待ち申し上げております!
by komaiyuriko | 2010-01-24 00:30 | クルト・パイユ