人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の一枚 美しい人々と

こんにちは、ユリです。
本日、東京文化会館でリサイタルのG.P.をしてまいりました。

こうして稽古をしながら毎日を過ごしていますと、私はなんて素晴らしい人々に囲まれているのだろうとつくづく感じます。共演者の3名 ; 奏恵ちゃん、まいちゃんという私にとってそれはそれは大切なピアニストのお二人、そして毎回稽古場を底抜けの明るさで盛り上げてくれるアーツさん、さらに照明や裏方全般を担当してくれる麻理ちゃんとたっちゃん、そして今回のホールであります東京文化会館のスタッフの方々然り。

文化会館の方々には、私のあらゆる我儘を聞いていただき、その上ご親切に手を尽くして頂き、毎回感涙の嗚咽をこらえるのが難しい位です。この1か月、上野に足を向けて眠ったことはございません。ホントにありがたいの一言です。

このように温かく、ユーモアのある多くの人に支えられ、やっと今日まで来たんだなと感じています。

音楽という辛く厳しい孤独の道を歩みながら、同じく音楽というこれ以上ない崇高な天上の世界の光を垣間見、それを求めて私は今まで生きてきました。そして同じように光を求めて辛い道を歩んでいるこれらの美しい人々に今出会っているのだと強く感じています。この人たちとの出会いは私の財産なのだ、と。

そう思いながら帰宅すると、家賃を払うのをすっかり忘れていたドアホな私のもとに督促状が来ていました。しかも2か月分…。そういえば、今まで一度も払ってなかったなぁ。
家賃もこの財産で支払いたいと思います。

5月の一枚 美しい人々と_c0182125_1141381.jpg
アラサーの全員で記念撮影。我が青春に悔いなしの一枚。
by komaiyuriko | 2009-05-15 01:30 | コンサート