人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリのおふらんす文学プロムナード⑮6月に

梅雨の足音がもうそこまでやって参りました。新しい長靴を買うのが楽しみな今日この頃。
そんな梅雨をぶっ飛ばす、ポピュラークラシック&映画音楽の祭典、「金髪のジェニー」がついに今週土曜日となりました。

何度かお伝えさせて頂きましたが、このコンサート、大変有難いことに売れ行き好調で、チケット発券前から売れてしまい、4月の段階でソールドアウトとなってしまいました。嬉しい悲鳴。今回は当日券も出ませんので、わざわざ足を運んで頂いたのに入れない、なんてことになったら大変ですので、今一度こちらでご連絡させて頂きます。
ユリのおふらんす文学プロムナード⑮6月に_d0246243_310896.jpg

そういうわけで、再演も決定です(笑)。
早くも予約が3分の1ほど入っておりますので、こちらもお早めにご連絡いただければ幸いです。
ユリのおふらんす文学プロムナード⑮6月に_d0246243_310225.jpg

「もっと気軽にクラシックを!」を合言葉に(初耳)、今後も精進致しますので変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げ奉りますぅ~。

最後にこの6月を歌った高踏派詩人、ルコント・ド・リールのNell(ネル)から超抜粋でご紹介。
梅雨のないパリは6月、最高に輝かしい季節を迎えます。それではご鑑賞くださいまし。

Ta rose de pourpre à ton clair soleil,
Ô Juin. Étincelle enivrée,
Penche aussi vers moi ta coupe dorée:
Mon coeur à ta rose est pareil.

La chantante mer. Le long du rivage,
Taira son murmure éternel,
Avant qu'en mon coeur,chère amour.
Ô Nell,ne fleurisse plus ton image!

御身の紅のばらは明るき太陽を持てり
おぉ、六月よ くるめく火花よ
御身の黄金の杯をわれにも傾けよ
わが心は御身のばらに似たり

歌う海は渚のほとりにて
永遠のつぶやきをとどむべし
わが心の中にて おぉ恋しきネルよ
御身の姿の花咲くをやめん日には!

(小松清訳)

********************************************
             駒井ゆり子 オフィシャルホームページはコチラ
           クルト・パイユホームページ リニューアルオープン! 
by komaiyuriko | 2012-06-06 03:11 | コンサート