人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムしゃぶ食べた!

今晩は、ユリです。

今日はまた寒かったですな~。つぼみを出しかけた桃の木も『あれ?!』と思っていることでしょう。

そんな曇天のち雨の寒き日、私は練馬区にあります、自転車の集積所に行って参りました。
だって、あーた、区に自転車とられちゃったんだもん。

ま、私が悪いんだけどね。あれはブクステフーデの稽古週間。稽古の前にもう一つ歌う機会があり、衣裳やら楽譜やらを準備して慌てて出かけた日がありました。遅刻できないその日の準備に手間取り、私ったら超近いのに、駅まで自転車で行ってしまったのです。そして帰り道、ブクステフーデの同じくソリストの光野さんがナント我が家の隣に住んでいることもあって、楽しくおしゃべりしながら、自転車のことをすっかり忘れて一緒に歩いて帰ってきてしまったのです。それに気付いたのも随分経ってからなんだけどね……。

カッコよくて新しい自転車だから盗人にやられた!と一瞬思いました。なかなかのハンサムですからね。
ラムしゃぶ食べた!_c0182125_23261525.jpg

アロンゾ・トーキョー、いずこ~?!
でも自転車を市や区に撤去されること通算6,7回目の私は、素直に練馬区の集積所に、通知も来ていないのにまずは行ってみることにしました。

あぁいうところのおじさんたちは、実に雰囲気がいいのね~。きっと腹立たしげに怒鳴られることばかりなのでしょう。かくいう私も、大宮市にとられていた時や、監視員に注意された時なぞ、逆ギレして怒号を轟かせていましたからね。「自転車置き場もないのに、撤去するとは何事ぞー!どこにも出かけられんわ(怒)!」みたいな感じで。言いがかりです。でも今日は丸一日お休みの日でしたので、お散歩がてら行ってみた私は上機嫌。おじさんも上機嫌。そして我が愛しのアロンゾ・トーキョーは寒さの中、佇んでおられました。ごめんよ。

さすがに罰金の4000円(!)は高いなと思いましたが、感じの良すぎるおじさんたちに戦意を喪失し、文句も言わずに支払い、サインして談笑。

実は練馬区にすでに2回撤去されている私。
ユリ「私は板橋区の住民なのだけど、練馬区に8000円(2回分)も寄付するなんて、板橋区に悪いなぁ。」
おじさん「撤去した駅がギリギリ練馬区なのでね。でも板橋区にも放置しないでね。」
ユリ「うん。でも3回目には割引きしてね。」
おじさん「5回目で半額になります。」
ユリ「うそつけー!(これは言わなかった。)」

こんな不毛なトークと共に、ご親切にも我らに対する小言付きの記念品を3つもくれました。
ラムしゃぶ食べた!_c0182125_23291732.jpg


腹いせに、友人とすっごいの食べに行きました。ホントは先週だけど(笑)。
ラムしゃぶ食べた!_c0182125_23305772.jpg
ラムしゃぶです。
メイクアップアーティストの亮太の顔を、比較対照のために写しました(笑)。

4人で食してこのラムのお皿9皿いきました。一人2皿は食べた計算。すごいでしょ。だって食べやすくて美味しいんだもん。みんなも行った方がいいよ、オニヴァだよ。ちなみに食べ放題ね。

誘ってくれた友達曰く「ラムを食べると痩せる」らしい。食べてるのに痩せちゃうなんて魅惑のメニューですね。それを聞いてか聞かずかムチャ喰いする私にこの一言。

「でも痩せたらユリだって気づけなくなるから痩せないで。」だって。

この友達は、コンサートの時にしばしば物販を手伝ってくれる陽子。前回のコンサートの時は、開演中会場内で見ていてくれました。たまたまその時は、数曲歌ってはひっこみ、そして語りがあって、また出てきて歌うというような舞台構成で、私の出入りがとても多かったのです。コンサートが終わって真っ先に陽子が言った言葉は「ユリ、運動量が激しくて痩せちゃうところだったね。」でした。アイツめ~!

ごきげんよう~。
by komaiyuriko | 2011-03-01 03:19 | 徒然なるままに