人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les niuts heureuses

去年の10月16日、それは椎間板ヘルニアの手術の日でした。
今年は元気だなぁ、とあきれるばかりのユリです。

実はこの日、私の誕生日でもあるのです。また幼稚なことこの上ない私に時だけが通り過ぎていきます。

去年は麻酔が解けたか解けないかのうちにクルト・パイユがかけつけてくれました。まーとさーちゃんがわいわい病室に入って来たのをよーく覚えています。

あの時も入れ替わり立ち替わり、友達が病室を訪ねてきてくれました。楽しかった思い出しかない入院生活でした。そして今年も前々夜祭、前夜祭、当日と面白おかしく過ごさせていただきました。

ある日の夜は、パリで一緒だったキャリアウーマンゆきちゃんとクルト・パイユが我が家に集まってくれました。ここはパリか、と錯覚するほどの数年前と変わらぬ楽しい時間を過ごしました。そして素敵なアロマランプを頂きました。
Les niuts heureuses_c0182125_0424094.jpg
点灯式の模様。
Les niuts heureuses_c0182125_0425313.jpg
壁にこのランプの模様が映り、部屋は一気に幻想的になります。

おしゃべりに夢中になりすぎて、せっかくみんなで集まったのに写真を撮るのを忘れました。残念。ま、またすぐ会えるね。

またある日は、今は東京にいない友達から涙なくしては読み終えられない感動的なメールを頂きました。メールを下さった皆様、ありがとうございます。今時のメールはかわいいねぇ。そして夜はお世話になっているお友達と食事。お誕生日効果でご馳走していただきました。ホント、スミマセン!興味深いお話で時間があっという間でした。

そしてまたある日の夜は、「新宿三丁目モンマルトル」で主催をしたお友達のお店へ出かけました。友達と待ち合わせがあったのです。さーちゃんも一緒に来てくれました。会いたいなと思っていた友達も偶然来店してくれて、大喜びの私。大分(私にしては)飲んで、いい調子になった時にお店の音楽が変わり、なんと私のためにサプライズパーティーをしてくれました!嬉しいやら恥ずかしいやら。お友達を集めてくれていたのね(汗)。皆様からたくさんのプレゼントやたくさんの野次なぞを頂き、さらに来られなかった友達からは、お店に電報が届いていたり(いいともか!とか言いながら)、素敵な夜を過ごしました。
Les niuts heureuses_c0182125_0445791.jpg
酔っているからブッレブレ(笑)。
Les niuts heureuses_c0182125_045929.jpg
お店に届いた電報。大好きなゴッホでした。

なんて優しい、なんて楽しい、なんておバカな人たちに囲まれて私は生きているのだろうか!と感動した連夜でした。

今年も良い1年を送ることができそうです。

とにかく健康が一番(笑)。
季節の変わり目ですので、どうぞ皆様もご自愛ください。では~!
by komaiyuriko | 2010-10-19 23:33 | 徒然なるままに